カテゴリ

タグクラウド

HOME > 築井ブログ

築井ブログ

近況報告

こんにちは、築井です。
最近施工した物件をご紹介します。
古河のK様邸です。
ウッド調のフェンスでおしゃれな感じに仕上がっています。
暖かい感じのする季節にぴったりかも。
皆さんもいかがですか?
DSCF0036.JPG


ご無沙汰です。

皆さんこんにちは、そして明けましておめでとうございます。
ここのところ更新サボってしまって、申し訳ありません。
年末の多忙な日々から比べて、仕事の状況は、ちょっと落ち着きました。
今現在、大学生と自分の息子がアルバイトに来ているので、毎日にぎわっています。
ただ、外構部のほうで人材不足なので意欲のある若者を募集中です。
体力に自身のあるヤングマン、くるべしgood

近況報告

築井です。
近況報告をします。
現在古河の鰻屋さんの老舗、"武蔵屋"さんの建物周りの工事を行っております。
大がかりな工事ではありませんが、おしゃれな建物なのでちょっと気合が入ります。
ちなみに建物は、古河の小林工ム店さんで施工されました。
近いうち新装オープンのようなので、食事に行ってみようかな。
エントリー.JPG
エントリー2.JPG



よかんべ祭りにて。

こんにちは。

先日古河市商工会議所青年部主催のよかんべ祭りがありました。

築井商事としても出店し、仁志さんの手作りの餃子や杏仁豆腐。

そのほか草花なども販売しました。

みんなの頑張りが実り、大盛況でした。

日曜日は朝から雨の予報でしたが、どうにかお昼過ぎまでもちこたえて、

来場者数も予想以上でした。

やはりお祭りって楽しいですね。

その夜 "うぃず"さんで、おいしいお酒を飲んで盛り上がったのは、言うまでもありません。

来年も、まだやっぺ!

築井 よかんべ祭り


仁志家にて

こんにちわ。

先日元巨人軍の仁志選手のお兄さんの自宅で、飲み会を開催しました。

仁志選手の実家が同じ町内で、お兄さんとは町内の事業やプライベートでも楽しくお付き合いしてます。

この日は、ちょっとした打ち合わせのあとにこんな感じです。

真ん中で白い犬を抱いているのが、仁志さん(お兄さん)です。

右側の二人が、長男、次男です。

残りは、宴会メンバーです。

仕事の後の休息って感じかな。

休肝日もたまにはつくっぺ。

そんじゃまた。 西家にて.bmp


アフタ-

こんにちわ。

今回は、楽しい仲間を紹介します。

近所に、うぃず という定食屋(夜は居酒屋かな)が、あります。

頭にバンダナをまいている人が、店主(まま)です。

奥の二人が、うちの職人、残りの三人は電気工事屋さんの親子です。

料理の腕は、なかなかですぞ。

そんなままの手料理をおつまみに、時々beerに行ってます。

機会があったら、是非よってみてください。

それではまた。 うぃずにて


お祭りでの催し物

 先日、古河市で関東どまんなか祭りが、開催されました。

古河市造園協会でも参加し、竹細工教室やガーデニング教室を行いました。

おかげさまでたくさんの方に参加していただいて、二日間大盛況でした。

お祭りって楽しいですね。

                 築井   古河市造園協会1のサムネール画像 古河市造園協会2のサムネール画像    


ご無沙汰です。

築井です。

ご無沙汰しております。

先日富山にある、YKKの工場の見学に行ってきました。

生産ラインを見せていただき、ちょっぴり感動しました。

ついでに旅館に一泊して、おいしい海の幸を堪能し、骨休めができました。

翌日、桟橋で釣りをしたところ、小鯵が二百匹くらい釣れて、

その夜酒の肴になったことは言うまでもありません。

機会があれば、皆さんもどうですか?

ちなみに写真に写っているのは、うちの外構職人です。

作業服以外あまり着ることはないので、私服姿は貴重映像かも。

  富山YKK工場見学にてのサムネール画像

 

秋の気配

暑い夏もやや終わりをむかえ、ようやく秋の気配を感じるようになった気がします。

まだまだ日差しは強いけど、仕事がすこしやり易くなりました。

現在、工期が非常に厳しい現場を一箇所抱えております。

朝、その現場のことが気になり寝てられなくて、皆より一足先に現場に行きます。

あと3日!

まずは怪我のないように、終わりを迎えるようがんばります。

それではまた。


8月に入って。

ブログの更新ご無沙汰してしまいました。

現在、建売外構工事、植栽工事、除草工事などで、多忙な毎日を過ごさせて頂いております。

お盆前ということもあるかな。

そういえば先日、古風なお庭の手入れをさせていただきました。

見ていると気分が落ち着くようなお庭です。

今度写真を載せてみようと思います。

皆さんにも是非見ていただきたいです。

それではまた次回paper


<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ