カテゴリ

タグクラウド

HOME > 築井ブログ

築井ブログ

雰囲気抜群

こんにちは。
先日、板倉町のH様邸のガーデンを施工させていただきました。
既存の庭石を使って、洋風のお庭を造りたいというお客様の要望を取り入れ、
設計してみました。植栽スペースをアクセントとし、インター主体の洋風ガーデンに
見事に仕上がった気がします。
インターの色の選択はお客様で、配色はうちの施工部長が行いました。
こんな温かみのあるお庭、皆さんもいかがですか。

10月7日 004.JPG


ログハウス

こんにちは。
毎日暑いですね。
先日ログハウスでお家を新築したお客様から、外構の依頼がありました。
枕木を多数購入したということで、外周の土留をその枕木を使ってやりたいという要望でした。
当初の計画からは大幅に変更いたしましたが、枕木を使用したせいか、家との調和がとれて、
とても暖かい、自然な雰囲気が漂うお庭に仕上がりました。
植栽等がまだないため、色合いが単調ではありますが、徐々に楽しみの一つとして、
お客様が手を加えていくようです。
8月18日 168.JPG

8月18日 169.JPG



北海道帰省

こんにちは。
先日実家の北海道に法事で帰省してきました。
そのついでといってはなんですが、いとこ会を開催したのです。
いとこだけではなく、とにかく身内が40人位集まり、大宴会になりました。
お酒の量も半端なく、いい感じに盛り上がったのではないでしょうか。
古河に帰るころには、体が少々重かったです。
でも、実家っていいものですね。

7月8日 019.JPG

7月8日 021.JPG


松が入りました。

こんにちは。
先日ご紹介したお庭に、松が入りました。
なかなか立派な松です。門下ぶりにするために、高植えになってしまいましたが、
それほど違和感はありません。
ただ、台風が来てるので揺さぶられないか心配です。
勢力が衰えることを祈ります。

7月3日 023.JPG


自宅の松

こんにちは。
今自宅の松の剪定をしています。
今はこんな状態です。
終わるとどうなるかな?

6gatu 010.JPG


家族が増えた。

こんにちは。
先日のブログで縁起のいい店ということで、紹介させていただいた、ラカフェ。
どうやら家族が増えたみたいです。
世の中は少子化だというのに・・・・・・。
見習わなくてはいけませんね~。

6月23日 001.JPG

6月23日 005.JPG




結婚パーティー

こんにちは。
実は仕事と全く関係ないのですが、
昨日結婚パーティーに参加してきました。
というより、企画を頼まれたというか、やってやるなんて言っちゃったもんだから、
なんか忙しかった。
友達にメールでプロフィールの構成を相談したり、
急きょケーキを頼んだり、前日の夜にブーケを頼んだり
マイクやスピーカーを持ち込んでもらったりで、結構周りも巻き込んじゃいました。
でも、本人たちがとても喜んでくれたのでよかったです。
皆も嫌な顔一つせず、協力してくれて本当に感謝です。
前日は、総和町にあるラカフェさんで打ち合わせをしたのですが、
さんざんビール飲んで騒いだ後、焼酎のボトルを空けてしまうという
前代未聞のイタリアンカフェでの大飲み会をやってしまった。
ラカフェのスタッフのみなさん、ごめんなさい。
でもいつも笑顔で対応していただいて、本当にいいお店です。

当日は、ムートントンズというお店で開催しました。
そこの社長さんも、いろいろなわがままを受け入れてくれて、
本当にたくさんの人たちに支えられて、今回のパーティーは成功したのだと
改めて思います。
幸せの手助けをするのっていいものですね。
そしてお食事処ういずのみなさん。
最高にいい仲間たちです。
今回色々な諸事情により、呼べなかったみなさん、
本当にごめんなさい。

最後に、たかゆき君、さきこさん
末永くお幸せに。

ipadから6月2日 114.JPGのサムネール画像

ipadから6月2日 116.JPG


もう夏?

こんにちは。
まだ5月だというのに、暑いですね。
木々も緑の奥深さをまして、活き活きしてきました。
6月に入ると虫も徐々に元気を出して動き出します。
そして葉を食べる毛虫が発生してくるでしょう。
そんなことを考えると、この5月が一年のうちで一番緑を安心して味わえる
いい時期なのかなと、思います。

今は花や樹木を庭に植える人が減っているといわれています。
スペースの問題、手入れ手間の問題、様々な問題があると思いますが、
少しずつ緑を増やし、心の癒しにしていただければちょっとうれしい気がします。
お金をかけずに花を楽しむ方法など、そんなご相談にも応じますので、
お声掛けください。
5月29日 016.JPG


市場にて

今日、園芸市場の競りに行ってきました。
とはいっても気に入ったものがなく、さっさと帰ってきちゃったんですけどね。
植木に興味がある人は、見るだけなら入れるので行ってみてはいかがですか。
5月14日 001.JPG


縁起のいい店

こんにちは。
突然ですが、縁起のいい店紹介します。
なんと、ひと月のうちに2回もツバメが巣を作ってるお店があったのです。
あまり例のないことです。
11 001.JPG


<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ