カテゴリ

タグクラウド

HOME > 築井ブログ > アーカイブ > 2014年5月アーカイブ

築井ブログ 2014年5月アーカイブ

もう夏?

こんにちは。
まだ5月だというのに、暑いですね。
木々も緑の奥深さをまして、活き活きしてきました。
6月に入ると虫も徐々に元気を出して動き出します。
そして葉を食べる毛虫が発生してくるでしょう。
そんなことを考えると、この5月が一年のうちで一番緑を安心して味わえる
いい時期なのかなと、思います。

今は花や樹木を庭に植える人が減っているといわれています。
スペースの問題、手入れ手間の問題、様々な問題があると思いますが、
少しずつ緑を増やし、心の癒しにしていただければちょっとうれしい気がします。
お金をかけずに花を楽しむ方法など、そんなご相談にも応じますので、
お声掛けください。
5月29日 016.JPG


市場にて

今日、園芸市場の競りに行ってきました。
とはいっても気に入ったものがなく、さっさと帰ってきちゃったんですけどね。
植木に興味がある人は、見るだけなら入れるので行ってみてはいかがですか。
5月14日 001.JPG


縁起のいい店

こんにちは。
突然ですが、縁起のいい店紹介します。
なんと、ひと月のうちに2回もツバメが巣を作ってるお店があったのです。
あまり例のないことです。
11 001.JPG


近況報告

こんにちは。
今手がけてる現場の紹介です。
家の造りは洋風ですが、お客様の要望で
和風のお庭を造りました。
設計は自分ではありませんが、
少々アレンジを加え、シンプルではありますが、
落ち着く感じに仕上がったと思います。
この後、松の木が入りますが、なかなか気に入ったのがなく
明日も市場に行って探してくる予定です。
松がお庭に入ったら、また紹介いたします。
5月13niti 015.JPG

近況報告


こんなお茶が、

こんにちは。
昨日出張で東京に行ってきました。
結構風がありましたね。
実は、面白いお茶を発見しました。
その名も、"ぞっこん"。
もしかして、二人で飲むお茶かな?
ドキッとしそうなお茶だね。
自分は一人だったんだけど、不思議とハッピーな感じがしました。
ちなみに味は、ふつう。
5月8日 043.JPG

楽しい仲間

こんにちは。
仕事とは全く関係ないのですが、
先日PTAの役員さんと食事会を開きました。
自分が会長を務めてた時に、とてもお世話になった方々ばかりです。

この日は、総和町女沼にある ラ・カフェ さんにてお食事を提供していただきました。
イタリアンレストランといった感じの、女性受けするようなしゃれた料理と、しゃれた店内は
場の雰囲気をやさしく包んでくれます。

ちなみにアルコールもあり、結構酔っぱらいました。
機会があれば、皆さんも足を運んでみてはいかがですか。
5月3日 062.JPG


春です

こんにちは。
だいぶ暖かくなってきましたね。
うちの庭のツツジが咲きはじまりました。
キリシマツツジです。他のツツジより若干早いかな。
そういえばついこの間、雷が来ましたね。
もう夏の到来でしょうか。
結構大きな音がしてましたが、ちょうどその時昼寝をしてて
雷の音はおろか、雨が降ったのも知らないという友達がいました。
本当に幸せな友達です。でも、とてもいいやつです。

今年もゲリラ豪雨が発生するかもしれませんので、
皆様、対策はしっかりと。
5月3日 059.JPG


1

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ